NASA施設で立てこもり

 ヴァージニア工科大での悲惨な事件に関してあえてブログに書かなかったのだが、今度はヒューストンのNASAジョンソン宇宙センターで銃を持った男が施設に立てこもるという事件が起きた。CNNによると犯人は少なくとも一人を殺し、自殺をしたそうだ。

 セキュリティの厳しいNASA施設内での事件なので犯人は施設従業員なのだろう。同じNASAの施設で働くものとして恐怖を感じた。セキュリティは年々厳しくなっていると言うのに、またさらに厳しくなるだろうな。働いているものと言えども鞄の中身のチェックやX線での身体チェックなんてのも始まるのかも。

 追伸だが、この事件を知ったのは親からのメールだった。研究所内にはこういった事件のメールは流れないんだね。その後、研究所内の同僚がこの事件について話しているのを耳にしたが。