アメリカのスーパーマーケットはすごい

なにはともあれ、アメリカで一番に行ってみたかったのがスーパーマーケットだ。テレビではアメリカのスーパーマーケットはでかいというのは見ていたけど、ほんとうにでかい。まず最初に目に付いたのがカート。日本のものより一回り以上大きい。それにスーパーマーケットのくせに食料品から医薬品、生活用品、家具、服、DVD、本などほとんどなんでも揃う。ほんと何時間でも見て回れる。ただ、1つのものにいろいろなブランドのものがあって数はたくさんあるけど種類がない。ちょっと残念。

あと、ハンツビルでも探せば日本の食材が手に入る。もちろん日本に比べて値段は高いけど。当初、日本の食材はハンツビルのような小さな街にはないだろうと思っていた。ちょっと甘く見ていたね。あの井村屋の一口羊羹が売っていたのにはビックリ。これからアメリカに住む人は日本の食材に関してはあんまり神経質になる必要はないのかも?