ぼけてる?

Yo3202005-05-25

 
 今日は一日なんかぼけている。ノートパソコンの電源をアパートに忘れて出勤してしまうし、プリントを取った帰りに間違えて他の人の部屋に行ってしまうし。シミュレーションも間違って同じ計算を2度も走らせてしまうし。帰りは研究室に非常に重要な書類の入ったファイルを忘れていくし。集中力が足りないのかな?そもそもこの研究所内の作りは非常に分かりにくい。今回の研究所の廊下の写真を載せてみた。研究所自体は綺麗だし、部屋もそれなりに広い。けど、扉は全て同じ形だし、ぱっと見、各部屋に何の特徴もないのだ。一応プレートにそれぞれ名前が書いてあるのでいいのだが。それに階段やトイレも部屋の扉も同じようなものを使っているからどこに階段があるのか本当に分かりにくい。一つの階でも部屋数が50あるし、中が細々しているからこちらに来た当初何度も研究室内で迷子になった。これってここだけなのかな?同じNASAの研究所のGSFCやJPLも同じなのだろうか?ちょっと興味がある。