定例試合

 さて本日の晩はハンツビルアーチェリークラブの定例試合だった。帰り、研究所を出たら凄まじい雷雨だった。NSSTC前の通りは川ようになり、どの車もかなり速度を落として走っている。お陰でお店に着いたら試合の開始時間直前だった。それにしてもハンツビルは雷雨が多い。
 今日は4スポットベガスという試合をやった。普段使うシングルスポット用の的に4つの的が付いているものを使う。今までに3スポット用のもので試合をやったことはあるが4スポットのものを使うのは初めてだった。それも非常に的が見難い。10点帯のところだけが黒くなっていて(普段使用するシングルスポット用の的は9点帯まで黄色になっている)、狙う点が小さい。そのせいか普段の伸びが消え、クリッカーがちっとも落ちない。結局強引に力でクリッカーを切るという最悪の状況。そんなことをしたら当然まともに当たらない。結局今回は結果は散々なものだった。普段となれないものを使うと辛いね。