練習

 昨日アーチェリーの練習をした。こっちに来てからは一応定期的に射とうということで火曜と金曜を練習日にしている。といっても金曜は毎週試合をやっているので練習は火曜だけなのだが。
 昨日は、先週の金曜の試合があまりにひどかったので射形を修正しつつとりあえず射ち込んだ。とりあえず取ってみた点数(18m、sngle spot(40cm的)、300ラウンド)254、264、268。点数としてはまずまずかな。射っている途中押しての肩の位置が違っていることに気が付いた。これが原因でクリッカーが切れにくくなっていたようだ。セットアップの仕方を変えて、肩の位置をしっかりと決めてやると急にクリッカーの切れがよくなったし、射つタイミングも速くなった。昔のようにスムーズな感覚で射てる。この感覚を忘れないといいんだけどな。