デジカメ

 数年前に買ったデジカメを持っているのだが、最近調子が悪くなって使用頻度が減ってきていた。特にいざ取りたいときにエラーを起こして使えないということが何度もあったのでいい加減見切りをつけつつあった。そんなこんなで新しいデジカメを買おうと思っていたのだがなかなか踏み切れなかったのだが、妻も欲しがっていたのもありついに買うことにした。

 こっちでもデジカメは売っているのだが、日本よりも若干遅れている感じがする。特に日本人の好むコンパクトなタイプのはこっちでは主流でないためなかなかいいのがない。そこで楽天を使って買うことにしたのだがここでちょっとしたトラブルが。新しいデジカメを来月のドイツ旅行に持って行こうと思っていたのだが、デジカメを注文した後、1週間経ってもデジカメが実家の方に送ってこない。心配になってそのお店に評価を見ると私と同じように買った商品がなかなか届かないという意見が多数ある。これはやばいと感じ、お店に電話をしたのだが、全く通じない。仕方が無いのでメールで文句を書いた。そのお店のホームページでは24時間以内に返事すると書いてあるが数日経っても返事が無い。無視されたかと思っていた頃にやっと返事があった。そしてそのメールのは発送日も明記されていた。そして数日後にデジカメは無事に届いた。今にして思えば商品を買う前に値段だけでなくそのお店の評価についてもちゃんと調べておくべきだったと思う。私の場合は運良く早めに商品が届いた方だと思う。いい経験になった。

 ちなみに新しく買ったデジカメはパナソニックLUMIX FX9である。デジカメ自体は非常にいい。軽いし、小さいし、それに撮った写真もかなり綺麗。これからいっぱい撮るぞ。