寒波再び

 先週半ば暖かくなったと思ったらまた寒くなった。土曜は霰のような雪が降っていた。昼間でも温度が上がらず、道路には所々凍結しているところがあった。

 この寒さは今日になってもおさまらない。どうも朝方は少し雪が降っていたようだ。そのお陰で私の主要通勤路のメモリアルパークウェイは全面閉鎖。車は強制的に側道に追いやられて渋滞していた。昨日、凍結した路面のため、事故が何件か起きたそうだ。そんなことを知らなかった私は何か軍事練習とか政府の重要人物が来るから閉鎖しているのかと思っていたよ。

 あと、今日はプレジデントデーという日で政府関係のところで働いている人はお休みらしい。私もそれに該当するのだが、そんなこと知らずに研究所に来ちゃったからね。頑張って仕事しますよ。