オリンピック

 皆さんトリノオリンピック見てますか?こっちでも一応テレビでやっているのですが、少なくともうちのまわりでは盛り上がっているとは言い難い感じです。私自身は冬スポーツも好きなので結構見てます。ただ残念なのはアメリカの選手ばかりで日本の選手の活躍が見ええない。日本では女子のカーリングで結構盛り上がったみたいですね。見てみたかった。

 フィギュアスケート女子で荒川さんが金メダルを取りましたね。それだけは何とかテレビで見ましたよ。なんか凄く優雅でしたね。フィギュアスケートでは初金メダルだそうですね。本当におめでとうございます。

 スケートで思い出されるのはうちの地元のスケート場。自転車で行ける距離にあるのだが、そのスケート場、フィギュアスケートではちょっと有名な場所なんです。オリンピックメダリストの伊藤みどりさんが練習していた場所なんです。私も小さい頃、何度か練習しているのを目撃しました。そして最近では恩田さんが練習しているのも見ましたね。皆同じコーチの選手なんですよね。もしかしたら今は浅田さんが見えるのかも?