この時期に

 ハンツビルに住んで10ヶ月以上になるが、未だ未開拓のお店がたくさんある。

 先月から妻のキルティング用の布を求めてナッシュビルやアセンズなんかに行ってきた。それもこれもハンツビルには妻の求めるような布が売っていなかったからなのだが…やっぱり探せばあるんですね。ついにハンツビルでも妻の求める布屋さんを見つけましたよ。

 場所はダウンタウンから北に行ったところ。大きな通りから小道に入った住宅街にポツンとお店があった。これでは住所を調べてこないと分からないよ。お店の名前は「Patches and Stitches」。キルティングと刺繍を専門に扱うお店だ。ここも見た目以上にお店が広くてものもなかなか揃っていた。今期よく探せば見つかるものだね。

 あと、私達が普段お世話になっているアジア食材のお店が二つほどあるのだが、まだ他にも私達の行っていないアジア食材のお店が幾つかあるようだ。先週末は前から気になってたJordan Laneに「Choi's??」というお店に行ってきた。

 このお店は、UAHから比較的近く、学生さん達が日本食材を買うために使っているお店らしい。ここも思った以上に品揃えがいい。もしかすると今まで行ったお店の中で一番いいのかもしれない。けどやっぱり賞味期限は注意して見ないといけない。相変わらず賞味期限が切れたものが平気で並べられている。全ては自己責任なんだな。

 同じく、アジア食材のお店に関してボスから新たなお店の情報を頂いた。場所はMadison Pikeにあるらしい。また近いうちにチェックしに行こう。

 この時期になってもいろいろとお店が出てくるね。