食事会

Yo3202006-03-05


 昨日、ボスの家族を家に招いて食事会をした。

 今までUAHの学生さん達は何度かお招きしたが、ボスの家族をお招きするのは始めて。いつもはボスの家のほうにお招きされてばかりだったのでたまにはうちの方でもと思って招待した。

 やはり招待する側は準備が大変だね。妻は前の日から食事の準備に追われていた。写真に載せてあるのはその一品。日本らしい料理を合計5品作った。かなり豪華だったね。
 
 ボスの家族にはどれも好評だった。息子のハビエル君は味噌汁が好きらしくおかわりまでしていた。

 食後には親から送ってもらった京都イノダコーヒーと妻の自作ロールケーキを出した。このロールケーキ、今まで何度か作ってきたものだが、今回のが一番できが良かったような気がする。スポンジもふわふわでクリームも甘さも丁度良かったね。これもボスの家族に好評だった。

 食事会は概ね成功だったね。そう何度もは無理だが、たまには招待もいいかな。