ハンツビル到着

二日前にアラバマ州ハンツビルに到着。名古屋のセントレアからノースウェスト航空でデトロイト経由でハンツビルまで飛んできた。セントレアはさすがに新しくできただけに綺麗だった。ただ、空港利用者よりも観光客の方が多いのかと思えるぐらいすごい人だった。あと、出国カウンターで友人に判を押してもらえたのはすごく嬉しかったね。まぁ、周りからかなり怪しまれたけど。

ノースウェスト航空には個人のテレビがなかった。これから12時間弱のフライトでそれはないよと思ったよ。これからノースウェスト航空でアメリカへ行く人は機内で時間を潰せれるものを持って行った方がいいと思います。

手荷物検査は意外とあっさりだった。前にユナイテッドでサンフランシスコへ行ったときはもっときつかったな。あれは航空会社によるのかな?あとやっぱり機内に預ける荷物の鍵はかれなかったね。アメリカに行く人は注意してください。

ハンツビルの第一印象はすごく綺麗な街。丁度桜が見頃の時期ですごく綺麗だったよ。また、ハンツビルについてはおいおい報告していきます。