アメリカの床屋事情

アメリカに渡って新しい人達に会うのに今のぼさぼさの髪ではさすがに忍びない。ということで普段から利用している床屋に行ってきた。やはりいつも行っているところだけに自分の髪の性質をちゃんと理解しているので、思っていたような髪形にしてくれた。

またそこで、アメリカにおける床屋事情を少し教えてもらった。なんでも向こうの床屋はかなり適当らしい。向こうに行っている人の話では、自分の思った髪形に切ってもらった試しがないそうだ。それに何センチに切るといった考えがないらしい。それを聞いてかなり不安になって来た。まぁ、アメリカも広いのでなかには日本人のやっている床屋もあるみたい。そういうところではかなりちゃんとやってくれるらしい。自分の髪のおさまりがいいうちになんとかそういういい床屋を探したいものだ。髪を切るために車でうん時間なんてのが現実になるかも。はぁ。