電話の英語は難しい

今週頭からボスがドイツに出張しているため全てのトラブルに自分のつたない英語で頑張らないといけない。
ここ数日、アパートの電話の件で立て続けにトラブルがあった。今、アパートでは、近距離電話用と長距離電話用でBelSouthとPower Net Grobal Communication という二つの電話会社に申し込んでいる。その二つともでトラブルがあったのだ。近距離電話用の会社では、私の名前を間違えたせいか、デポジットが払ってあるにも関わらず、払ってないから払えとか、ちゃんと働いているか確認が取れないとかと書かれた手紙が届いた。昨日もろもろの証明書を付けて文句手紙を書いたわけだが、これも最初の申込のときに相手が私の名前を聞き間違えたのが原因だろう。ほんと頭にくる。もう1件、長距離電話用では電話で申込をした後、1週間近くたっても一向に長距離電話が使えなかった。どういうことだろうと会社の問い合わせたら、最初の登録された電話番号が間違っていた。そりゃぁ使えないでしょう。
電話での対応はほんと疲れる。