非売品のNASAコースター

Yo3202005-04-22


私はNRC(National Research Council)の奨励研究員としてここNSSTCで研究をしているのだが、J-1 visaで来ていると何かと制約を受ける。特に旅行に関しては私的なことであれ、ボスの承諾(サイン)を受けた上でNRCに旅行に関する書類を提出しないといけないのである。これが結構面倒。ある程度、ホテルや航空機代等もある程度ちゃんと見積もって出さないといけないんだな。もちろん旅行から帰ってきたらその報告書も提出しないといけない。(私的な旅行の場合は分からないが。)

昨日、NRCに7月にカナダである研究会に参加するための書類をNSSTCでNRC関連の事務をしているマリーンさんに出しに行った。書類の方は問題なかったようだ。その際におもむろに机に置いておるNASAマークの入ったコースターを見つけた。何のために作ったのかは分からないが、数があったので、一つ貰ってきた。写真がそれ。何か洒落たことするなと思ったよ。