アートフェスティバル

Yo3202005-04-25


ここ数日非常に寒い。何か急に冬に戻ったみたいだ。冬の衣類は引越しに際に全て送ってしまったので今は船の上。春物の服だけで耐えるのはなかなかしんどい。ニュースを見ているとアメリカの北の方では雪が降っているようだ。もうすぐ5月だというのにどうかしているよ。

まぁ、そんな寒い中だが、昨日ダウンタウンの公園で行われているアートフェスティバルに行ってきた。結構大きなフェスティバルだった。中ではプロの画家達が作品を売っていたり、幾つかあるステージでは音楽、ダンス等を披露していたりしていた。正直ステージでやっていた音楽はあんまりうまくなく、音をはずしている場面もあった。人前でやるんだったらもう少し練習したらと思ったよ。まぁ、小さな街だし、みんなが楽しめればいいのかな?
話では毎年しているみたい。

写真はそのフェスティバルが行われていた公園にある橋。何か日本の橋に似ている。その下の川では錦鯉が泳いでいるし、川に沿って桜の木がある。まるで日本みたいだな。