アーチェリーはいいね。

私は大学時代からアーチェリーを始めて、かれこれ10年。日本にいる間は何とか時間を作ってアーチェリーをやってきたが、こちらに来るときにきっとできないだろう覚悟をしていた。しかし、ここハンツビルでアーチェリーができるところを先月ネットで発見したのだ。そこで早速、日本からアーチェリー一式を送ってもらった。それが、先日届き、アーチェリーをしに行ってきた。場所はMemorial parkwayにある。うちのアパートから意外と近い。中にはインドア用の練習場があった。アーチェリーをやってみると…やっぱり気持ちいい。あの的に当たる感覚は壮観だ。私が行ったときはあんまりお店に人がおらず、お店のオーナーと少し話が出来た。どうもアメリカではリカーブよりコンパウンドの方が人気があるようだ。それに、日本にはない商品がたくさんあった。そうやって話をしているとどんどんと人が集まってきた。どうも火曜の夜はアーチェリーのコーチが教えに来るらしい。指導されに来ている人は若い人が多く、それほどうまいって感じはしなかった。俺自身も彼らの射形を見ながらここはこうした方がいいな。とかいろいろ頭に浮かぶがいかんせん英語でうまく言えない。うまく言えるようになったらコミュニケーションがたくさん取れるようになるのかな?あと、いろいろと喋っているうちに試合に出ないかと誘われた。個人的には出たいのだが、それだけ射てるのかな?こっちでの楽しみが出来て本当によかった。