ピクニック

Yo3202005-05-26


 今日、やっと車のお金を全部払った。思えば非常に時間がかかってしまった。まぁ、これで一通り日本からお金を送るにはどうすればいいかとか、銀行でオフィシャルチェックを作るにはどうすればいいかとか、これからいろいろと必要になることを覚えれたのはいいことだろう。次からはもっとスムーズに行くかな?
 お昼、研究所でピクニックをするというピクニックと聞いて日本のように皆でどっかに行くのかと思ったら全然違った。こっちで言うピクニックは皆で集まって食事やお喋りをすることみたいだ。お昼前になると研究所の前にテントが建てられ、料理が準備されていた。それに何故かバンドまで来て演奏している。と窓から覗いていると、ボスからそろそろ行くと声がかかった。早めに行かないと料理も座る場所も無くなるらしい。料理はやっぱりバーベキューだった。ハンバーガー用のパンを取って、そこに自分で肉を盛り付け、バーベキューソースをかけて食べるという非常に簡単なものだった。けどやっぱり美味しいね。うちの大ボスは奥さんと娘さんそして娘さんのお子さんを連れてきたいた。前に議論した人はたくさんの子連れで来ている聞いてみると9人もお子さんがいるらしい。すごい。今日は外でもそんなに暑くなく、ほんとにいい天気だった。こういう日は外で食事するのは気持ちがいいね。