[研究] プロポーザル

 
 先日共同研究者のCoppiが無事にグラントのプロポーザルを出し終えた。提出当日の朝、研究会に参加しているボスから急に電話があってびっくりした。寝ぼけていた頭が一気にフル回転したよ。簡単な問題ですぐに対応できた。ちなみにグラントに加わった共同研究者Coppiとは会ったことないんだな。名前は聞いているが。あと、共同研究者に我々の業界で有名なBlandfordも入っている。もちろんCoppiも有名な人だ。グラント当たらないかな?
 現在NSSTCで共同研究をしているのだが、今狙っている天体をVLTで観測するためにプロポーザルを書くことになった。始めて観測のプロポーザルに名前が載る。今まで観測とはあんまり関連しない研究をしていたから嬉しいな。無事に観測時間がもらえるといいな。
 なんか今日は期待してばかりだ。