のんびり週末

 この週末は結構のんびりしていた。お昼にUniversity DriveにあるNoodle Cafeに行ってきた。Noodleというのでラーメンに似たものもあるかなと期待していたがそれは残念ながらなかった。お店はなかなか綺麗で若者向けって感じだ。カウンターで料理を注文すると札を渡される。それを持ってテーブルで待っていると料理を持ってきてくれるというスタイルだ。ファーストフードに近い感じでいい。私はうどんに似たものがあったので頼んでみた。料理が来て、見てみると、汁っけがない。味はスパイシーな醤油味でそれなりに味は美味しい。まぁ、パスタのうどん版って感じ。でも量が多い。それに味が濃いので一杯食べるともういいって感じだった。アメリカの料理ってどれも味が濃くてくどいものが多い気がする。もうちょっとさっぱりしたものがあってもいいのにな。
 食後、同じくUniversity Drive沿いにあるMadison Square Mallに。ハンツビルで一番大きいモールだが、日曜日なのにあんまり人がいない。皆普段どこに行っているんだろう?中をぶらぶら見て回ったがあんまりいいものがないなと感じていたとき、あるお店の一つで掘り出し物を発見した。コーチのバッグが40%オフで売っているではないか。しかもなかなか可愛いやつが。他の知らないブランドの中にまぎれて置いてあるから本物か疑うほどだった。けどアメリカではコーチはカジュアルブランドなんだろうか?日本では高級ブランドの一つって感じがしていたのだが。お金に余裕が出来たら妻に買ってあげるかな。
 晩、アパートで日本から持ってきたPS2をやっていた。テレビが大きいとゲームも迫力があっていいね。持ってきたゲームはドラクエ7メタルギアソリッド3だけなのだが、それなりに長い間遊べれるだろう。ついついやり過ぎてしまい妻に怒られてしまった。ほどほどにしないと。最近日本ではどんなゲームが流行っているんだろう?