クリッカーが切れん

 今日は恒例のハンツビルアーテェリークラブの大会だった。毎週金曜の晩にインドア用18mのレンジを使って試合をしている。試合ではベアボウ、リカーブ、コンパウンド一緒にやっている。内容はシングルスポット、3スポット、4スポット、5スポットと毎週毎週違う。と言っても大きく違うのはコンパウンドだけで、私のやっているリカーブでは大体シングルスポットを使っている。こっちでアーチェリーをやり始めて2ヶ月ぐらいだが、一応行ける週は参加するようにしている。
 さて、今日の試合結果はと言うと…あんまりよろしくない。慣れないシングルだからなのか自分の思うように射てないのだ。大学でやっていた時代は射つのが早く、クリッカーにはそれほど苦労させられなかったのだが、ここに来て使っている的が小さいからかなかなかクリッカーを落とせない。狙いすぎているのだろうか?体の伸びがないのだ。慣れの問題だといいのだが、何とか解決策を見つけたいものだ。