ディスクゴルフ

 独立記念日の休日の中、ディスクゴルフなるものをやってみた。かなり昔にそれらしきものをやった記憶があるが日本ではきっとそんなにメジャーなものではないだろう。いつも研究所の窓からUAHを眺めるとそこでディスクゴルフをやっている人達がいるのですごく気になっていた。
 実際やってみるとなかなか難しい。どうもうまくディスクを飛ばせないのだ。それにどこがそのホールのポストなのか分からない。なんかコース表とかあったら便利なのになと思った。途中で雷雨が来てしまったので全て回らずに終えた。けどあそこで上がってなかったらびしょ濡れだったんだろうな。また機会をみつけてやってみたいと思う。どうもハンツビルには4箇所ほどディスクゴルフ場があるらしい。アラバマ内でも4箇所あるのはハンツビルだけらしいのだが、そんなに人気があるのかな?