定例試合

 さて、今週もハンツビルアーチェリークラブ定例試合に参加してきた。今日は5スポット300ラウンドが種目。私のやるリカーブはシングルスポットの的に5本*6回、計30本の合計点で競うものだ。今まで経験ではこの的を使った試合は結構好きな方だ。それはこの的が10点帯のところだけが白く色が塗られその周りが全部紺色なので私的には結構狙いやすい。
 
 試合中、どうも緊張しているのかいつもの練習に比べてクリッカーが落ちない。きっと狙いすぎているんだろうな。なかなか自分の感覚で射てずにいらいらする。しかしそんな不快感とは異なって試合では点数が出る。今まで出したことの無かった。1ラウンド50金も出した。そうこうして試合は進んで行き、終わってみればなんと驚異的な点数の295点。300点が満点なのだからその凄さが少しは分かってもらえるかもしれない。経過は48、50、50、48、49、50である。もしかするとレンジレコードかも?今日でちょっとは当たる感覚が戻ってきたかな?