ボスが倒れる

 先週始め、研究所に来るなり「体がだるい。少し熱っぽい」と言っていた私のボスであったが、その後、体調が悪化し先週はまるごと休んだ。話では、先々週末に庭掃除をしているときに傷つけたのかそれとも虫に食われたのか分からないが、足の傷から雑菌が入り、ひどい炎症を起こし、それが原因で熱を出したそうだ。その後、Home Doctorに見てもらって熱はおさまったそうだが、足の炎症の方はまだまだ取れず、歩くと痛いそうな。先週末から一応大事を取って病院で点滴を受けていると言っていた。ここ最近、ミネアポリスポーランドニュージャージー、カナダと旅行が続いていたので疲れがたまっていたのだろう。ボスはやらないといけない仕事がたくさんあるのにと言っていたが、この際しっかりと休んで欲しいものだ。
 
 一応、来週に共同研究者のPhil Hardeeがこっちに来て今後の具体的な研究の進め方について議論する予定なのだが。それまでには完治しているといいのだが少し心配だ。