ハリケーン通過

 今回のハリケーンは凄かった。ハンツビルに近づいてきたときにはすでにカテゴリー1まで勢力を落としていたが、それでもかなりの暴風雨だった。強い風でアパートがみしみし言い、電気がちらちらしていた。私のアパートでは問題が無かったが、一部の地区では停電していたらしい。そんなハリケーンも朝には通過していた。道には落ち葉や折れた枝、それに飛び散ったゴミばかり。誰が綺麗にするんだろう?
 
 今回にハリケーンでは特にルイジアナ州ニューオリンズの被害が凄いようだ。未だ街が水浸しだし、ドームの天井が一部はがれていた。この混乱に乗じて窃盗も起きているらしい。早期の復興を願いたい。

 そしてこれからハリケーンシーズンである。これと同じ規模のものには来て欲しくないな。ハンツビルはアラバマでも北にあるのでよっぽどのことが無い限りハリケーンで直接の被害は出ないのだが、ハリケーンの影響でトルネードが起こることも多いそうだ。今のところトルネードにはあったことが無いが、そんなんが来たらどうしよう?