ナッシュビル

 wordholicさんのブログにも書いてあるが、先週末wordholicさんとUAHの学生さん3人そして私でナッシュビルまでドライブに行って来た。ナッシュビルはこれで二度目だが、ダウンタウンに足を伸ばしたのは初めてだ。さすがは音楽の街、ダウンタウンにある居酒屋では昼間から酒の匂いとバンドによるカントリー音楽で溢れていた。それに至る所に御土産屋さんがあった。もしナッシュビルへ泊まりで遊びに行くなら個人的には一度ぐらいそんな居酒屋で酒を飲みながら生演奏を聞きたいね。
 
 その後、前回も行ったOply Mallへ。UAHのある学生さんはまだハンツビルのモールへ行ったことが無いそうだ。ここの最初に来たらハンツビルのモールに行ったときその規模の小ささに落胆するだろうな。このモールの中にギターメーカーとして有名なGibsonの直営店があるのだが、ある学生さんはここのギターを狙っていたようだが、残念ながら自分の気に入ったものがなかったようだ。それにしても中には1万以下のセール品から○十万もするような高級ギターまで売っていた。さすがだ。私はこのモールの中に入っているタワーレコード
ジャズCDを2枚買った。1枚約1000円なのだからかなり安い。それにしてもハンツビルにはまともなCD屋さんがないのが痛い(まだ見つけてないだけかもしれないが。)。もっと買いだめしておけば良かったかな?
 
 モールを出た後、再びダウンタウンにあるパルテノン神殿へ。なぜにナッシュビルにという疑問がわくが、何故かダウンタウンの公園の中にギリシャにあるパルテノン神殿のレプリカがあるのだ。そのパルテノン神殿の中は美術館になっているそうだが、残念ながら閉館時間を過ぎていたため見えなかった。中には何があるんだろう?

 ナッシュビルに帰り、頻繁にスコールのような激しい雨にあう。今思えばあれはハリケーンの影響だったんだよな。今回で2回目だと言うのにナッシュビルでは何度も道を逆に行ってしまった。うーん、方向音痴なのかな?今回会ったUAHの学生さん達もなかなか良さそうな青年達だった。今回のドライブを楽しんでくれたなら私はうれしいのだがな。こうやって交流が広がっていくとうれしいな。