ハンツビルのやまちゃん

Yo3202005-09-29


 今日、夕食を食べに妻とAirport Rd.にあるBougardsへ行ってきた。ここはwingと言う料理が有名である。ということで注文。そのwingというのが画像のもの。ようは手羽先の揚げたものだ。その手羽先にお店オリジナルのソースがかかっているのだが、甘酸っぱい味でなかなかの絶品。手羽先と非常にマッチしていた。ここハンツビルで私の地元名物である手羽先が食べれるとは思ってもみなかった。またいいお店を見つけた。ハンツビルには同じようにwingを出しているお店が幾つかある。きっと店ごとにソースが違うだろうな。いろいろ食べ比べてみるのもいいな。

 ちなみにタイトルのやまちゃんとは名古屋にある手羽先の有名店“世界のやまちゃん”のことである。私達はそこの手羽先が大好きでよく食べに行った。日本に帰ったら絶対に食べに行くぞ。