ナッシュビル3度目

今日、日本食材の買出しのためドライブがてらナッシュビルまで行ってきた。ナッシュビルまでの道、インターステイトを挟むように広大な綿花畑が広がる。前にも書いたが、この時期ははじけた綿花の実によって畑は白い雪に覆われたように見える。それが何とも綺麗。ついつい見とれてしまう。

 テネシー州に入るとインターステイトの途中で警察車が隠れるように見張っている。警察を見つけると周りの車が急に速度を落とすからどこにいるかすぐに分かった。今まで行ったときは見なかったけど今日は行きも帰りも見た。何かあったのかな?

 ナッシュビルに着いた後、ショッピングと食事をしにオープリーモールとゲイロードオープリーホテルへ。モールの中で日本へのお土産探しにぴったりにお店を発見。特にお土産用の食材が豊富。日本に帰る前にもう一度来ないと。

 その後、ダウンタウンの方まで足を伸ばした。今回は前回と違って以上に車が多い。警官が交通整理までしている。その理由は歩いている人達の格好ですぐに分かった。皆同じように青と水色のTシャツを着ている。そう、今日はダウンタウンにあるスタジアムでNFLテネシータイタンズの試合があったのだ。丁度終わったところだったのだろうか、街中がそのユニフォームを着た人で溢れていた。やっぱりアメリカではNFLは人気があるんだな。私も日本にいるときからNFLは結構好きで衛星テレビで良く見ていた。せっかくアメリカにいるんだから一度ぐらいは試合を生で見てみたいな。

 そして今回の目的である日本食材のお店へ。今回はここで冷凍食品を買っても大丈夫なように、クーラーボックスを用意してきた。しかし、残念ながら思った以上にいい冷凍食材が手に入らなかった。けど、それでも今足りていなかった食材が手に入ったのでいいだろう。

 さすがに3度目もナッシュビルとなると大分道にも慣れてくるが、ナッシュビルの高速道路は至る所で工事をしていた非常に走りにくいし迷いやすい。もっとすっきりしてくれるといいんだけどな。