New string

 昨日、久しぶりに屋外で50mを射った。いつもの仲間が屋外で練習していたので少しだけだがそれに参加させてもらった。まぁ、お店に行った時間がかなり遅かったのですぐに的が見えなくなってしまったからなのだが。

 彼らは今週末にジョージア州である大会に出るために練習していたようだ。その大会はサバンナという街の近くであるそうだが、ここから車で8時間かけて行くらしい。私も行かないかと誘われたが、90mを射つ自信が無いのと、8時間も車に乗っていくのは嫌だったので丁重にお断りした。70mまでの試合だったら出てもいいんだけどな。

 あと、先日新しい弦を作ってもらった。ここのお店には今までの私が使っていた素材の弦がないらしくそれに近いもので作ってもらった。実際に射ってみると弦音、弓の振動に違いが出るね。最初はその違いに戸惑ったが、大分慣れてきた。今のところどっちの素材の方が自分に合っているか分からないが、しばらくはこの弦で頑張ってみようと思う。