コーヒー

Yo3202005-10-09


 以前、親からモリゾーキッコロが描かれたUCCのコーヒー缶を送っていただいたのだが、それがなくなってしまったので新しいコーヒー豆を買いに行ってきた。せっかく毎日飲むコーヒーなのでちょっとぐらい奮発しようと思い、ダウンタウンにあるコーヒー専門店「kaffeeklatsch」というところで買ってきた。ここのコーヒー豆は普段研究所で飲んでいるのだが、なかなか美味しい。お店には始めていったのだが、さすがは専門店。豆の種類が多くて迷ってしまう。お店に人にお勧めなどを聞いたのだが、結局無難な「kaffeeklatsch house blend」にした。幾つかの種類の豆をブレンドし、お店で挽いてもらってきた。その挽きたての豆の匂いがなんともいい。本当にすぐに飲みたくなるようないい香り。もちろんアパートに帰ってすぐにコーヒーを入れましたよ。

 ここのコーヒーは味もいいし。コーヒー好きの人にはかなりお勧めですよ。