コロンブスデー

 今日はコロンブスデーという休日らしい。少なくとも私にとっては休日だった。こういうのには事情がある。NSSTCではNASAに雇われている人とUAHなどの大学に雇われている人がいるのだが、今日はNASAに雇われている人にとっては休日で、大学に雇われている人は仕事日なんだそうな。私は一応NASAの雇われていることになっているので今日は休日扱いなのだ。なんでそんな複雑なんだろう?

 もちろん私は今日も休日とは知らずにいつも通り出勤。そしてNNNTCに着いて中途半端に車が少ないので変だと思っていたらこんな事情だった。一応仕事はしてきましたよ。午前中だけだけどね。いい加減こっちの休日を覚えないとな。