あれ?

 今日からボスがD.C.へ出張だと思ったら朝行ったらボスが部屋いた。あれ?聞いてみたら乗る飛行機の時間が遅いのに変えたのを忘れていたようだ。逆でなくて良かったと思う。

 研究会用のポスターの印刷をした。そうしたらうちの大ボスのJerryから英語の間違いを直してあげると言われた。せっかく2時間かけて印刷したのにorz。

 今月末のD.C.出張と来月のMichigan出張の飛行機の予約をNRC専属のOmega World Travelにお願いした。毎回そうなのだが、昨日催促のメールをしたら今朝予約の詳細が送られてきた。それを見たらD.C.出張の妻分を取り忘れてくれた。そしてMichigan出張の帰りの時間が研究会を最後まで出ていたら間に合わない時間だった。仕方なくOmega World Travelに電話することに。何か毎回電話している気がする。

 あとはハイデルベルグでの口頭発表とプロポーザルの準備か。旅行の準備もしないとな。