Thanksgiving day

 今日はThanksgiving dayという休みだ。UAH何かでは水曜から連休となっているらしい。うちのNSSTCでも昨日の午後ぐらいから人が次々のいなくなりかなり静かだった。Thanksgivingと言われても日本人の私にはさっぱり。一体何に感謝するやら。アメリカにとってはかなり特別な休日なのだろう。Foodチャンネルではここ一週間ぐらいずっとThanksgiving day用の料理の作り方ばかりをやっている。正直見飽きた。

 私にとって何も特別な日ではないので普通の休みと同じように昼前に起き、昼食を食べに出かけた。普段から休日は車が少ないのだが、今日は特に少ないような気がした。そうしたら行こうと思っていたお店がことごとく休みだった。仕方ないのでファーストフードでもいいかと考えていたら、あのマックですら休みだった。さらにはターゲットまで休み。かなりのやばさを感じた我々は最後の望みをかけてアパート側のスーパーに。そして1時間のドライブの末なんとか昼食を食べることが出来た。

 午後、丁度飲み物が切れたのでお昼空いていたスーパーに行ったら…休みになっていた。ある意味お昼が変えたのが運が良かったんだろうな。

 今にして思えば、昨日その前とやけに大量に買い物をしている人を見かけると思ったらこんな状況が待っていたとは。誰か教えてくれよ。

 ほんと散々なThanksgiving dayだった。