再びポスター作成

Yo3202005-11-27


 先週はThanksgivingのため、休みな感じが続いていた。金曜は一応出勤日なので研究所に行ったのだが、来ている人はかなり少なかった。この時期に長期連休を取る人もいるのだろう。しかし私は来週に研究会を控えているのでやらないといけないことが溜まっていた。
今回の研究会でもポスター発表をするのだが、内容はほぼ同じなのでタイトルと共同研究者を変えてしまったのでポスターを作り直さなければならなかった。もうちょっと考えて出せばよかったと後悔。そうすれば再びポスターを作るという手間が省けたのに。

 ということで来週からGRB関係の国際研究会に出席するため首都ワシントンDCへ行ってくる。一度行ってみたかった都市だけに今から楽しみだ。もちろん研究会も頑張ってきますよ。