飲み会

 日本へ帰ってきてから日本の生活を堪能しています。特に食事は本当に美味しいね。ハンツビルではあまり食べられない魚介類を中心に食べ回っています。

 今日、高校の同期、そして大学の元アーチェリー部の方々と忘年会をしてきました。皆考えることが同じなのか同じ日に3つの忘年会が重なってしまった。仕方が無いので時間をずらして2つだけ顔を出してきた。

 やはり結婚ラッシュなのか高校の同期の男二人が来年結婚することとなった。そしてあと数組が結婚秒読み状態にある。さすがにアメリカにいるのでなかなか結婚式に参加とはできないかもしれないが、お祝いだけでも贈りたいなと思っている。

 そしてアーチェリー部の仲間の方では同期でおめでたが続いている。次はうちだなと言われてもね。今後の生活、資金を考えるとなかなか踏み込めない。何とかなると楽観的に考えることはできるけどね。きっと来年はこのことについてずっと自問していくんだろうな。

 皆相変わらずで良かった。一時帰国をしたとき以外なかなか会えないから皆に会えると本当に嬉しい。こっちにも遊びに来てと言いたいが、遠いし、お金かかかるし、そんなに時間が無いだろうにと考えると難しいだろうな。もっと楽に行けるようになればいいのに。