一時帰国

 21日に無事日本に帰ってきました。一日帰国がずれていたら大変な目にあってました。

 帰国した次の日、名古屋は猛烈な雪のため交通機関は大混乱。挙句の果てにはセントレアが開通以来初の滑走路閉鎖。本当に帰りが一日遅かったらどうなっていたやら。

 そんな雪の中、私は学部時代の大学に遊びに行っていました。当初はアーチェリーの調整のつもりだったのだが、雪のためまともに射てずに断念。結局、学部、修士の頃の先生に会いに行ってました。まぁ、先生との話は主に研究のこと。いろいろ議論をしていました。共同研究になるのかな?

 そして実感するのは日本のよさ。特に食事が美味しい。日本にいる間、食事を堪能して帰ります。