Fire King

Yo3202006-01-24


 風邪の影響か、久しぶりのアーチェリーの影響か頭を締め付けられるような頭痛に見舞われている。頭痛薬を飲んでいればいいのだが。いろいろネットで調べたところ、どうも緊張型頭痛みたい。原因はストレスとか。そんなにストレス感じているのかな?

 妻のblogにも記事が出ているが、先日ebayでファイヤーキングのマグを落とした。写真はそれ。妻に聞くまで知らなかったが、このファイヤーキングのマグはミルクガラスというアンティークガラスで出来ていて世界中にコレクターがいるほどの人気らしい。特に最近日本でもかなり人気が高く結構な値段で売られているとか。

 今回買ったのはPrayer Mugという種類らしい。見た感じかなり可愛い。ファイヤーキングにはいろいろと種類があり、コレクター心をくすぐるようなものばかり。

 そして驚くべきはその値段。輸送代を含めても一つ$10前後。日本の市場の1/3ぐらいの値段だ。

 正直これはやばい。かなり嵌りそうだ。