ドライブ

 先週の土曜、久しぶりにドライブがてらナッシュビルまで行ってきた。

 今回の狙いはアンティーク。ナッシュビルはハンツビルよりも都会だし、ハンツビルよりもいろいろいいアンティークがあるのではないかと思って行ってきた。

 ナッシュビル市内で2件、そしてナッシュビルの北にある小さな町(アンティークで有名らしい)で4件ほどアンティークショップを見て回ってきたが、どうもいまいちな感じ。どのお店もハンツビルよりも小さく、そして品そろえもあんまり良くない感じ。なんかちょっと残念だったな。

 逆に副産物としてアンティークショップの側で大きなファブリックストアを見つけた。このファブリックストアは主にキルティング用のファブリックを扱っていて、妻の欲しがっていた30's柄などの可愛らしいファブリックもたくさん見つかった。それに二階ではキルティング教室もやっているらしく。おば様達が頑張っていた。この30's柄のファブリックは30年代に出された柄の復刻版らしく、最近日本で流行っているらしい。こういう妻の欲しがっているような柄のファブリックをハンツビルでは見つけられていないので妻はかなり興奮していた。まぁ、ちょっと遠いがアメリカでも妻の欲しがっているようなファブリックを買えるお店が見つかってよかった。

 あと、いつも通りナッシュビル日本食材店でも買い込んで来た。今回は初めて薄切り肉を買ってみた。後日しゃぶしゃぶとして頂いたがこれがなかなかいい。日本で食べているのと大差が無い。値段は普段スーパーで見るものよりかは高いが、ハンツビルではまず手に入らない薄切り肉。これもかなり重要。