加湿器

Yo3202006-02-06


 今週はボスが研究会でサンターバーバラに行っているので気楽だ。もちろん仕事はちゃんとしますよ。

 さて、今日の話題は加湿器です。ここハンツビルでの冬は非常に乾燥している。車に乗るときにバチ、ソファーに座っているだけでもバチバチ音を立てている。ノートパソコンに触ろうとするときにもバチっと来る。まじで怖い。こんなにも静電気が飛んでいるとパソコンが壊れそうだ。それに肌もかさかさ。痒くなるんだよね。

 ということで年末ぐらいから加湿器を探していたのだが、こっちにあるのは音がうるさいと聞いていたのでちょっと躊躇っていた。そうしたらなんと親から加湿器が送ってきた。写真がそれ。東芝製のものだ。何か安く買えたから送ってきたそう。ありがたいね。

 この加湿器、マイナスイオンも出すみたい。空気も洗浄されるなんて優れものだ。ただ、寝るにはちょっとうるさいかも。まぁ、寝る前に十分加湿しておけば問題ないってことだ。

 ちなみに写真の隣に移っている黒いものは変圧器。120V用で1500Wまで使える優れもの。業務用らしいのだが、海外留学をする人には大変便利なもの。日本の家電のほとんどは100Vしか対応していないからこれもかなり重宝しています。