雪やこんこん

 寒い。とにかく寒い。それもそのはず外では雪が舞っている。どうも寒波が降りてきて雪を降らしているらしい。地方によっては数センチ程度積もるかもということ。明日の朝、積もっていたら車運転したくないな。

 それはさておき、昨日、ハンツビルから西に行ったところにあるアセンズという街のはずれにあるキルトショップに行って来た。妻がネットで発見したお店なのだが、お店のホームページに載っている住所とイエローページで当たるお店の住所が違っているのでかなり戸惑った。とりあえずそのホームページの住所を信用して行ってみることにしたのだが、アセンズからどんどん田舎道に入っていく本当にこんなところにお店があるのかという疑問を抱きながら進んでいくと…あった。本当田舎道にポツンとあるような感じでお店があった。

 お店の中はさすがにキルト専門のお店らしくいろいろな柄の布が売っていた。その中には妻のお目当ての30's柄のものやフィードサックの復刻版もあった。先週のお店に引き続きもう一店妻のお気に入りのお店が見つかってよかった。

 ちなみにイエローページに載っていた住所は以前のお店の住所みたい。その場所にも行ってみたが、お店の看板はあっても肝心のお店は空っぽだった。つい最近今の場所に移ったみたい。

 キルトショップからの帰り、アセンズのアンティーク店に寄ったらアーチェリークラブの知り合いに会った。こんなところで会うとは思っていなかったのでかなり驚いた。あと、アセンズから下道でハンツビルまで帰ってきたのだが、意外と近いということが分かった。この距離ならこれからも気楽に行けるな。