ドライブ

 最近、やっとアメリカでの長距離運転に慣れてきたからか週末ドライブに行くことが多くなった。2時間ぐらいのドライブは余裕な感じ。ということで今回は下道だけを使ってナッシュビルへ行ってきました。

 インターステイトは確かに早いけど、どうしても景色が単調なので飽きてきてしまう。その点下道はいろいろな景色が見えるし、気になったお店に寄って行くことも出来るので私は下道で行くことを気に入っている。

 ナッシュビルへは431に沿ってひたすら北上するだけで行ける。時間的には2時間半あれば余裕だ。ナッシュビル直前にあるFranklinという街は歴史的なダウンタウンとアンティークで有名な街。結構人が来ていたね。アンティークは西洋アンティークがほとんどで我々の望んでいるアメリカンアンティークはほとんど見られなかった。期待していただけにちょっと残念。

 今までいろいろとアンティークを見て回ってきたが、街によってアンティークの方向性が全然違う。アンティークで有名な街でも我々の求めているものがあるとは限らない。だから宝探しのようで楽しいのだが。

 あと、ナッシュビルでは私が参考にしているホームページ(seria-yuki.com / life in overseas)から「Pancake Pantry」というお店に行ってきた。

 名前の通りパンケーキ専門店のお店。結構歴史あるお店でかなりの人気だ。今回で行くのは二度目だが、毎回並んでいる。もちろんパンケーキはかなり美味しい。ハンツビルにもIHOPというパンケーキ専門のチェーン店があるが、こことは比べ物にならないほど美味しいね。どうしたらこれほど美味しいパンケーキが出来るのか教えて欲しい。3枚は余裕で食べれます。このお店はかなりお勧めです。

 あと、今回はGreen Hills Mallへも行ってきた。ここはまだ新しいモールなのか中も綺麗だし、コーチだけのお店もあってなかなか良い。8月にはルイヴィトンとティファニーも出来るそうだ。テネシー州では初めてのお店らしい。近いところでルイヴィトンが見えるのはとても嬉しいことだ。

 他にもオーガニック食材のお店など以前から気になっていたお店にも行ってきた。やっぱりナッシュビルはハンツビルより大きな町だからお店も食材もいいものがある。まだ車で2時間強で行けるだけありがたい。