Japanese Festival

 昨日の晩、ハンツビルの隣街ディケータで行われたダイキン主催のJapanese Festivalに行って来ました。

 仕事の関係で帰宅が遅くなったため急いで会場に行ったのだが、運悪く一番混んでいる時間帯に行ってしまったようだった。会場付近ではすでに会場に向かう車の長い列が出来ていた。結局渋滞に巻き込まれてからかれこれ1時間程度駐車するまでに時間がかかってしまった。

 Japanese Festivalは昨年に続き二度目だったが、相変わらずの盛況ぶりだった。この会場では焼きソバ、ハンバーガー、ホットドック、ピザなどをタダで出していたし、二つのステージでの出し物そしていろいろなアトラクション、カラオケまであったね。

 会場に着くのが遅くなってしまったので仕方がないのだが、私が行ったときにはすでに売り切れが出ている食べ物もあった。ちょっと残念だったな。出ていた食べ物は去年と若干変わっていた。今回の一番のヒットはケイジャン料理のクロウフィシュエトフェ。どこかで食べたことのある味だと思ったらハンツビルにあるケイジャン料理のお店の料理だった。まさかこれがただで食べれるとは思っていなかったのでちょっとびっくりした。

 あと、会場ではUAHの学生さん達の団体が習字などの日本文化体験の出し物をしていた。かなり盛況で長い列が出来ていたね。習字を書いている人はずっと立ちっぱなしでかなり大変そうだった。頑張っているな。

 仕事の疲れと真夏のような蒸し暑さ、久しぶりの人ごみに酔ったこともあり、会場を早々に出た。来年はもうちょっと早めに行かないとな。