ハンツビル周辺のお食事ガイド

 bird_tさんのブログ((新)ぐあだら日記 - Yahoo!ブログ)で話に出ていたが、この辺りで美味しい食事はあるのか?もちろんアメリカは日本に比べたら美味しい料理は少ない。いいレストランも少ない。けど、私としてはハンツビルには街の大きさに比べたら結構美味しい料理があるのではないだろうかと思う。こっちのメインであるステーキ、ハンバーグ、バーベキュー料理なら美味しい店が幾つかある。南部独特の料理であるケイジャンクレオール料理だって美味しい。中華料理やメキシコ料理なら値段も安くて手ごろだ。トルコ料理ケバブギリシャ料理のギュロスだってファーストフード的な感覚でかなり定着していると思う。本場には負けるが、フランス料理、ドイツ料理、イタリア料理だって食べられる。タイ料理、ベトナム料理、インド料理、韓国料理なんかのアジア料理はヘルシーでこっちでは人気だ。もちろん日本料理だって食べられる(アメリカ的になってはいるが)。

 お金を出す以上、美味しいものが食べたいのは当たり前。ということでそろそろこっちで生活して1年経ったので個人的な覚書としてハンツビル周辺のレストランでもまとめようと思う。もちろんハンツビル周辺で行っていないお店はたくさんあります。これから時間を見つけて書いていく予定です。