過労?

 ボスが出張から帰ってきたのだが、過労のため足に感染症を起こして入院してしまった。思えば、昨年も同じぐらいの時期に同じ病気で入院してたな。

 今日はそのボスの代わりにいろいろ雑用をこなした。まずボスの家へ行き、ボスから頼まれたものを取り、入院先の病院へ届けた。そしてボスの旅行後のペーパーワークのためにUAHのTechnology HallとNSSTCを往復。書類のサインをもらうために仕事帰りにまた病院へ行く予定だ。

 来週頭からポーランドで研究会がある。私の共同研究者の何人かが参加する予定になっている。そしてボスも行く予定になっている。医者からは止めた方がいいと言われているが、ボスはかなり行きたがっている。あんまり無理して欲しくないのだけどな。

 このポーランドの研究会では私の関わった研究が3つポスターで発表される(1つはGRMHDコードの話)。宣伝してくれるのは嬉しいが、ポスター用の図作りとか3つ分の負担が一気に来た。もっと前々から準備しておけば良かったよ。