Thanksgiving day

怒涛のように日々が過ぎ去っていく。今週はThanksgiving Dayという休日があるため少しのんびり出来ている。

 Thanksgiving Dayと言えば昨年非常に苦い経験をした日だ。去年のThanksgiving Day、外へご飯を食べに出かけたのだが、レストランはどこもやっておらず、挙句にマックなどのファーストフード店もどこも休みだった。かろうじて弊店直前のスーパーに立ち寄って食料を手に入れ、事なきを得た。今年は昨年の教訓を活かし、この休日の前に食料を買い込んでおいたので問題なしだ。

 昨年、同じくこの時期にBond Dayとしてあるチャンネルでずっと007シリーズの映画をやっていた。そして今年もそのチャンネルでは同じことをやっている。ただ、今年のは昨年のものに比べて古いシリーズばかり。個人的には新しいのが好きなんだけどな。

 007と言えばシリーズ最新作の上映が始まった。CMを見ている限りはかなり面白そう。日本へ帰る前に見に行けたららいいな。