Ruth's Chris Steak House

 先日、私達が結婚してから2年が経ちました。一応結婚記念日に豪華な食事を食べてきました。場所は最近ハンツビルダウンタウンに出来たEmmassy Suites Hotelの中にある「Ruth's Chris Steak House」というところ。

 このお店はニューオーリンズ発祥のチェーン店だそうだ。もちろんメインはステーキ。それ以外でもかなり美味しいらしい。今回は結婚記念日と言うことで、奮発して前菜、サラダ、メインのステーキと頼んだ。どれも美味しかったね。中でもステーキは最高に美味しい。今回はフィレ肉のステーキを食べたが、まずボリュームに驚かされた。そして味付けは塩コショウのみのシンプルな味付けだが、肉本来の味を引き出していてかなり良かった。今までに味わったことのない口の中でとろけるようなお肉だった。

 値段は味相応に高い。前菜、お肉+飲み物なら$50ドル強ぐらいだろう。それでも一回は食べてみるだけの価値があるお店だと思う。これぞまさに本物のステーキと言うのを味わった気がする。お店に行くときは予約を忘れずに。

 +Ruth's Chris Steak House
800 Monroe Street, Huntsville, AL 35801
Tel: 256-539-3930