テレビがうちにやって来た

大分こちらの生活が落ち着いてきた。やはり家に帰ってテレビもステレオもないとなるとやっぱり味気ない。ということで先日うちのボスの勧めで27インチのflat型のテレビを買った。なんか意外に安かった気がする。27インチというのは少々大きすぎるのではと思ったが、やっぱり部屋が広いので小さいテレビでは見難いらしくこの大きさが一番スタンダードらしい。

まぁ、何はともあれテレビは家に来たのだが、それだけではテレビは映らない。テレビの申込をしないと電波は来ないのだ。そこで、地元のケーブルテレビの会社、comcastに頼んで設定してもらった。最初はということでBasicプランで頼んだのだが、それでもチャンネルは50近くある。やっぱりアメリカは凄い。もちろんまだ英語があまり分からないので何を言っているのかさっぱりなのだが、きっとずっと聞いていればいつか分かる様になるだろう。これで、家に帰ってから退屈しなくてすむ。