雷雨の中の昼食

Yo3202005-05-14


 土曜で仕事休みなので遅くまで寝ていた。朝飯を軽くし、お昼を食べに行くことに。妻は車が乗れないので普段家にずっといる。だから土日は妻を連れて外で食事をするのが定番となっている。今日は妻の希望でケイジャン料理を食べに行くことに。目指す場所は前に研究所の仲間に連れて行ってもらったJordan LaneにあるTim's Cajun Kitchen。アパートから出て暫らくMemorial PWYを走っているとどうも空が真っ黒い雲に覆われて遠くの方が見えない。そうこうしているうちに、前が見えないほどのひどい雷雨に襲われた。こっちは怖くて速度を落としているのに、周りは全然落とさない。途中では、どうも落雷で信号が壊れたらしく、警察が誘導しているし。しかも場所をちゃんと把握していなかったので周辺をぐるぐる回ってしまった。ちゃんと見つけれたのでよかったが、ちゃんと地図を見てくれば良かった。
 さてお店に入ると、中は薄暗く、壁に不思議な絵が書いてある。なんかアメリカっぽい感じ。写真はちょっと見にくいがお店の中に雰囲気。壁の絵がなんとか分かるかな?土曜日のランチは平日よりも選択肢が少ない。妻はケイジャン料理定番のジャンバラヤを私はPo'Boyと呼ばれるパンにエビやチキンなんかの具材をはさんだサンドイッチ風の食べ物にした。料理はなかなか美味しかった。ただ、中にはさんであったステーキが焼きすぎてかなり焦げ焦げに。もうちょっと抑えてくれたらなと思った。まぁ、お腹一杯食べて$5.95とかなりお得なのだがら文句はあまり言えないかな。