バーベキュー

 
試合後、何故か会場でバーベキューを食べた。バーベキューセットをどこから持ってきたのだろう?丁度、適度に運動してお腹が減ったからかだろうか、すごく美味しかった。特に牛肉につけてあった甘辛いたれは絶妙だった。それにしてもアメリカの人はバーベキュー好きなんだろうか?ハンツビルではいたるところでバーベキューを出している店があり、スーパーマーケットには必ずバーベキューセットが売っている。それにテレビの料理チャンネルでもバーベキュー特集をしている。これは南部独特なのだろうか?そうやっていろいろ見ていると自分もバーベキューセットを買ってアパートの前でやってみたくなるのだが、買ったところで日本には持って帰れないだろうしな。