御呼ばれ

 アパートに帰ったらボスから電話がかかってきていた。今晩、バーベキューをやるから来ないかというお誘いだった。もちろんOKの返事で妻を連れてボスの家へ。ボスの家はうちのアパートから車で10分ぐらいの距離にある。結構近いのだ。ボスの家のテラスにバーベキューセットが置いてあって、そこでハンバーグを焼いていた。他にも幾つか料理が出たが、なかなか美味しかったね。バーベキューセットいいよ。自分達用にも欲しいね。あと、ボスに家には6歳になるお子さんがいるのだが、これがなかなか激しい。丁度力が有り余っているときなのだろう。ずっと暴れまわっている。いろいろ頑張って相手したが、こっちがへとへとになってしまった。元気なのはいいんだが。あと、秋ぐらいから妻が彼に日本語を教えるかもしれない。なかなかいい経験だと思う。頑張って欲しいね。