ドリームランドバーベキュー

Yo3202005-05-28


 今日のお昼、私が行きたかったドリームランドバーベキューへ食べに行ってきた。アパートでテレビを見ていると頻繁にこのお店の宣伝をしている。しかもなかなかノリノリな曲とともに客が美味しそうにリブ肉を食べている。CMを見ているとほんとに食べたくなる。それにTVのFoodチャンネルでこのお店の特集までしていた。もう行ってみるしかない。ということとで今日行ってきた。
 お店はUniversity Drive沿いにある。車で走っているとすぐに見つかった。休日のお昼の時間帯だが、そこそこ客が入っている。中に入ってみると結構綺麗だ。CMでやっているときはもうちょっと汚い感じの店だと思っていたのだが、ハンツビルのはそうではなかった。お店の中には大きな釜があり、そこで肉を焼いているようだ。あといたる方向にテレビがあり、客が待っている間に飽きないようにしているようだ。しばらくしても店員がメニューを持ってこないのでどうなっているのかと思ったらお店の片隅に書いてあった。これを読めというのか。先に言って欲しいよ。メニューは非常にシンプルだ。メインはリブかポークかチキンかを選ぶだけだ。私はポークのサンドイッチ、妻はポークサラダに。料理はやっぱりアメリカンだね。凄いボリュームだ。
 今日、掲載している写真はその料理。ハンバーガー用のパンにポークのほぐした肉がたんまりと乗り、そこにピクルスが数枚挟んであるだけのものだ。しかし、食べてみると非常に美味しい。ポーク肉が非常にジューシーでオリジナルのソースと良くマッチしている。妻のポークサラダもすごいボリュームだ。サラダよりも上に乗っているポーク肉の方が多いぐらいだ。少し食べさしてもらったが、これもなかなか美味しい。あと、サイドで出されるパンも人気らしい。オリジナルのソースにつけて食べるとこれもなかなかの味だ。今回のレストランは当たりだ。たぶん近いうちに食べに行くと思う。